アクセサリーで社会貢献-Togetherband-

こんにちは!Love Charity TokyoのAyanoです!

 

まず、台風19号の被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

なんとかこの困難を乗り越えられますように。

 

 

今週は、TOGETHERBANDを紹介したいと思います。

多分、TOGETHERBANDってなに?と思っている方がほとんだと思います。

 

まずTOGETHERBANDというのを簡単に説明すると、SDGsに関する問題を取り扱い、みんなで問題を解決していこうとしている団体です。持続可能な世界を実現させるための17のゴールそれぞれを応援しており、自分が興味のある問題を選ぶことが出来ます。ミサンガは問題ごとに違う色に分かれています。

 

 

今回皆さんに紹介しようと思っていることは、現在、一緒の寮に住んでいるCatalinaから教えてもらいました。国際関係学を学んでいる彼女もSDGsに興味があるようで、このサイトを教えてくれました!

 

写真はCatalinaが着けているのはZero Hungerという「飢餓をゼロに」という目標で、私のはLife on land という「陸の豊かさを守ろう」という目標のものを着けています。

 

このTOGETHERBANDの面白いところですが、自分が興味のある目標のミサンガを1つ購入すると、実際には2つのミサンガが届きます。この意味は、1つは自分で着ける用でもう1つはシェア用です。仲の良い友達にあげたりして、活動を広めようという意味が込められています。

実際にエド・シーランさんやデビッド・ベッカムさんなどの歌手や俳優がこの活動に参加してるようです。日本ではまだ広がっていない活動かもしれませんが、今後広がってくるかもしれませんね!

 

 

ここから前の記事や他の記事にも飛ぶことができます♡→イギリスのスーパーではチャリティ活動も出来ちゃいます

Love Charity Tokyoでは世界中に溢れている素敵な活動をしている団体私たちの活動に関係のある情報を少しずつでも発信できたらと思っています。