ロンドンのチャリティショップに行ってきました!

こんにちは。London Charity ShopAyanoです。

今週は、イギリスのチャリティショップを紹介したいと思います。

 今回、私はロンドンにあるチャリティショップを訪れました!

 イギリスにはたくさんの種類のチャリティショップがありました。例えば、子供を守る活動をしているチャリティ、心臓病を抱える人へのチャリティ、癌患者への支援のチャリティなど様々あります。

いくつかのチャリティショップを訪れた中で、今回はmary's living & giving shopを紹介しようと思います。

 

もし興味があって英語で頑張って読んでみようと思う方は是非読んでみてください!このお店は、国際NGO「Save the children」が運営するチャリティショップで、主に子どもの人権や貧困、教育といった子どもを守るための支援をしているNGOです。

私がこのお店に行った理由はもちろんチャリティに興味があったのもそうですが、お店もとてもかわいくて吸い込まれるように入って行きました!主に洋服や靴などが売っていましたが、とてもオシャレなコートがあって買おうかとても迷いました。

 

購入することもできますが、同時に寄付することができるようです。実際にお店にいた時、お店に洋服を寄付しにきていた方がいるのを見ました。

日本ではあまり馴染みのないことかもしれませんが、イギリスでは生活の一部になっているようです。もう着なくなった服を自分の興味のあるチャリティショップに寄付し、またある時はそこでセカンドハンドの洋服を買ったりしています。

イギリスに旅行する際に、ちょっとチャリティショップに立ち寄るなんてことも楽しいかもしれません!

他にもたくさんの穴場のチャリティショップがあるのでもしよかったら見てみてください。MJ SAさんという方が書いているブログもオススメです!

オシャレにエコな温かい気持ちがたくさん詰まったチャリティショップがもっと広がればいいな〜なんて思いました!